
Pちゃんのお部屋

40になっても競馬もゲーム(プロ野球プライド)も辞められません。家族(嫁、子供2人)からの冷たい視線に耐えながらも頑張っています。

【プロ野球プライド】PBCは無風。アーチに缶祭りに大忙しです。。。

戦力:613万(広島P)
ペナント:クラス1
SOC:ワールド級 ファン数89674(昨日4位)

 

ペナントは20戦して15勝で50BBゲットでした。
SOCは昨日4位。今回はBクラスでしたが、ワールドに復帰できていました。今底でしょうね。このままキープ出来ればいいのですが。。。本日のSOC戦力1475万です。

 

まずはPBCグループリーグ3日目の結果報告です。
全勝の1位です。
 
第1戦  11-0  赤数字 773万対58万
   初期順位25位 爆2枚 輝~極mix
 
第2戦   9-0  赤数字 918万対56万
   初期順位26位 輝~誇mix
 
第3戦   9-1  赤数字 710万対129万
   初期順位22位 ファイターズP 爆1枚、マスコット以外輝
 
第4戦   9-0  赤数字 886万対42万
   初期順位21位 爆3枚、輝~極mix
 
第5戦    10-0  赤数字 959万対52万
   初期順位23位 ヘドロ爆2枚、輝~極mix

 

何とか予選1位をキープ中です(汗)

もう上位5位までは得失点差にあまり差がないので、特に順位を気にしなくていいかもしれません。

今回は特に自球団プライドにされている方少ない気がしてます。

やってるのはサブ垢持ってる人だけ?

 

そして昨日からグランドアーチも始まっています。

まずは主な報酬から。

100000 ヘドロチケ(トレ不可)×1

450000 ヘドロチケ(トレ不可)×1

850000 ヘドロチケ×1

2500000 エージェントカード

4250000 ヘドロチケ×1

4500000 極監督(トレ不可)×1

6500000 極監督(トレ不可)×1

7500000 極監督(トレ不可)×1

8000000 極以上チケ(トレ不可)×1

8500000 覇監督(トレ不可)×1

9500000 自球団輝以上チケ(トレ不可)×1

10000000 エージェント  でコンプ

以降は4000000毎にヘドロ➡サブアビをループ

 

ランキング上位者報酬

2000位までにサブアビをプレゼント

リーグランキング上位者

500位までに監督と1000位までのキリ番にも監督

 

微妙にコンプまで上げてますよね?

しかし、昨日はラッシュ参加できまして、アーチポイントは550万まできました。個人では2000位くらいで、リーグランキングは650位くらいですね。

初日としては上々な立ち上がりで、今日中にコンプも視野に入ってきました。

今日もラッシュに参加できればコンプも可能ですね。

 

そして、配信切り替えも控えています。

そろそろ抑えも配信になるのかな?プレミアムとかタイトル配信とか始まったりして。。。良くわかりませんが、楽しみですね。

更になぜかこのタイミングでメイト赤缶・黄缶祭りが開催中です。

金曜日17:59までとのことなので、減っている方は頑張って回しましょう。

f:id:pchana:20170525062112p:plain

 

【プロ野球プライド】グランドアーチ頑張りましょう

戦力:612万(広島P)
ペナント:クラス1
SOC:メジャー級 ファン数88321(昨日3位)

 

ペナントは20戦して11勝で50BBゲットでした。

SOCは昨日3位。そろそろワールド復帰を目論んでいるのですが、まだでしょうかね。。。まぁBクラスになってファン数減ってくると無理でしょうけど。

本日のSOC戦力1422万です。

 

まずはPBCグループリーグ2日目の結果報告です。
全勝の1位です。
 
第1戦    9-0  赤数字 945万対32万
   初期順位32位 ファイターズP サブ垢ぽいです
 
第2戦  12-0  赤数字 775万対28万
   初期順位28位 輝~極mix
 
第3戦    7-0  赤数字 954万対39万
   初期順位27位 輝~極mix 
 
第4戦   10-0  赤数字 628万対124万
   初期順位29位 タイガースP ほぼ輝 サブ垢ぽい
 
第5戦    7-0  赤数字 765万対55万
   初期順位30位 輝~極mix

 

とりあえず全勝ですが、ホームでの数値が微妙に出てないかもしれません。

サブアビ数え間違えてるのかただの相性なのか。。。

あまり数値変わらない感じなので、調整しようか迷っていますが、やるなら今日まででしょうかね。

 

そして、今日からはグランドアーチがあります。

既報通り、今回も特効(シーズン1の爆、輝、覇)ありますので、場合によってはRAをスタメンに入れたほうが良い人もいるかもしれませんね。

私は何とか今のままでmax45%になる感じなので、初日から積極参戦したいとは思います。

 

それと昨日はタイムボーナスで経験値2倍を少しやりましたが、交流戦3回も引けました。経験値に入る数値が高いほど交流戦になる確率が高くなるのでしょうかね?

 

f:id:pchana:20170524061220p:plain

【プロ野球プライド】PBCとグランドアーチ被りですか。。。

戦力:612万(広島P)
ペナント:クラス1
SOC:メジャー級 ファン数85394(昨日2位)

 

ペナントは20戦して7勝で黄缶ゲットでした。

順位が上がっていたのでこんなもんですね。

SOCは昨日2位。この感じだとどうにかなりそうですが、様子を見ます。

本日のSOC戦力1439万です。

 

まずはPBCグループリーグ1日目の結果報告です。
全勝の2位です。

第1戦   10-0  赤数字 395万対22万
   初期順位34位 ホークスP サブ垢かなぁ。。。

第2戦  8-0  赤数字 385万対104万
   初期順位33位  カープP サブ垢かなぁ。。。 

第3戦   12-0  赤数字 843万対7万
   初期順位35位 覇~誇mix 

第4戦   11-0  赤数字 914万対6万
   初期順位36位 輝~Smix

第5戦  11-1  赤数字 601万対108万
   初期順位31位 イーグルスP ほぼ輝 サブ垢かなぁ。。。

 

まずは初日ということで、全勝でした。

面倒なのでまだ超ジャイキリやクライマックスをそのまま付けて戦っていますが、数字は何とか出ている方かなと思います。

そして、朝、ガードを少し見直ししたので、数字が減るようなら、また調整が必要です。

ただし、削る系の数が過去に比べて少ないので、これがどう出るかといったところです。

 

そして、昨日は配信切り替えでした。

主力級のプレミアム配信でレアチェンでした。引き直し2回で、監督もボチボチ。

アチェンの引き直し2回って、いつも心が揺さぶらるんですよね。

ノーマル8枚ほどあったので引いてみると、自球団輝が当たりました。。。

今回は自重かなとは思っています。

 

他のイベントでいうと、今日はタイムボーナスで経験値2倍。

水曜からはグランドアーチが始まります。

特効がシーズン1の覇以上が対象のようで、爆5%、輝3%、覇1%でMax45%です。

前回は海外へ行って不在だったので、頑張りたいと思います。でもコンプまででしょうけど(笑)

 

f:id:pchana:20170523061153p:plain

 

 

 

 

【プロ野球プライド】GL予選は2位スタートです!(久々)

戦力:610万(広島P)
ペナント:クラス1
SOC:メジャー級 ファン数82295(昨日1回戦負け)

 

ペナントは23時過ぎまで様子を見ながら参戦しました。

SOCは昨日1回戦負け。本日からはセ・パの新シーズンですね。一応合わせてみましたが良いのか悪いのかよくわかりませんね。本日のSOC戦力1398万です。

 

まずは皆さんPBCペナント予選お疲れ様でした。

私は昼にはコンプしましたが、その後は順位とにらめっこしていました。

だいたい1700位近くになると負けることが多かったので、ここが限界だと勝手に決めつけて、順位をキープを頑張っていました。

23時くらいになると、2000位になったので、負けながらも黄缶を消費し、23時30分に1700位前半を確認して就寝しました。

朝起きるとクラス1の2100位前後でしたが。。。(爆)

とりあえず、今回のGL初期順位は2位でした。レベルが300位台が多いですね。。。

先人とかでかなりやられそうな気が(汗)

しかし、2位以上を目指して頑張ってみます。でもこの順位だと1位の方はかなりの猛者だと思いますが。。。

今日はタイムボーナス(気合魂2倍)もあるので、少しでも戦力アップとなるよう頑張れたらなと思います。

 

昨日は挨拶ランクリを久々にやってみました。

今のところ参加者はジョコさんと私だけですね(笑)二人で2000は到達しておきたいところですがどうなることやら。。。皆さんのリーグってランクリの開催ってかなりの頻度ですかね?

 

そして、配信切り替えも控えています。

また、プレミアム商法でしょうかね。もう何が来るのか読めません。。。

一応楽しみではありますが。

 

 

 

【プロ野球プライド】ペナント予選コンプまであと少しです

戦力:608万(広島P)
ペナント:クラス1
SOC:メジャー級 ファン数82045(昨日1位)

 

ペナントは昨日も頑張って参戦しました。

SOCは昨日1位。新人捕手入れたのでそれなりに戦力上がったので頑張れましたかね。

今日は早々に負けて、来週のお題に備えたいです。本日のSOC戦力1060万です。

 

さて、PBCペナント予選も本日最終日となります。

皆さんの状況はいかがでしょうか?私は現在327勝となり、コンプまであと少しの位置まで来ています。順位は2500位くらいですね。

今日朝も3000位くらいで急に勝てなくなったので、サブアビ見直しまして、赤数字はだいたい戦力くらいは出るように安定してきました。

この先もこの状態を維持したいと思います。

 

そしてマッチアップも少しやりましたが、やっと日ハムワールドを駆け抜けました。

続けてハードを頑張って進めているところです。

もうチケットはほぼ回収しているので、つまらない旅となりそうですが(汗)

昨日からタイムボーナスなら良かったのになぁ。。。

 

また、1侍小林も自分で納得できる相場で捌けまして、監督も少しだけ補充できました。スタメンに覚醒5が少ないので今後どうするか迷いどころですね。

アビも+30が大半なんですよねぇ~

Jimmyさんのようにカードで地道に上げる気力ないのでサブアビ使うかなぁ。

 

 

【プロ野球プライド】新人捕手ゲットです

戦力:608万(広島P)
ペナント:クラス1
SOC:メジャー級 ファン数79090(昨日3位)

 

ペナントは昨日も頑張りました。あとひと踏ん張りです。

SOCは昨日は3位。ジリジリとファン数伸ばしていますが、ワールドまでは無理でしょうね。本日のSOC戦力1077万です。

 

さて、PBC予選皆さんどんな感じでしょうか?

私はというと現在247勝でして、今日中にはコンプが見えてくるのではないかなと勝手に思っています。

難攻・怒涛はまぁまぁ付いていますが、少し数の調整をして日曜日には赤数字安定させたいと思います。

 

そして、昨日は配信切り替えでした。

プレミアム逆戻りでヒロイン配信でしたね。

ヒロインは当然欲しいですが、個人的に配信選手が。。。(汗)

これならヒロインをトレでゲットした方が良いかもですね。

でもヒロインって結構高いですね。。。覇でも輝監督1.5枚くらいでしょうか。

戦力上げるためには手っ取り早いので、入手も少し考えてみます。

 

私もジョコさんと同じように爆新人捕手を頑張って手に入れました。

1輝侍小林からの交代でも結構戦力上がりましたね。

なので、1輝侍小林余っちゃったので誰か必要ですかね?

輝監督1枚くらいでどうかなぁとは思ってますが。。。相場は輝監督2枚くらいかな?

 

タイムボーナス案内が出てました。

月・火の平日開催ですか。。。で2倍(笑)

気合魂と経験値なのでどちらも参加はしたいと思います。

 

【プロ野球プライド】そろそろペナント予選はスパートです

戦力:598万(広島P)
ペナント:クラス1
SOC:メジャー級 ファン数76832(昨日3位)

 

ペナントは昨日も積極的に参戦できました。

SOCは昨日3位。やっぱり編成できると何とか成績も落ち着いてきますね。

来週はセ・パ新シーズンのようですが、何回目?本日SOC戦力1000万弱です。

 

さて、PBCですが、昨日もそれなりに参戦し、現在142勝まで来ました。

私の戦力は低い方なんでしょうね、5500位を彷徨っているところです。

今日は200勝達成が目標です。

 

そして配信切り替えがありますね。

本日からトイレで配信内容を確認できるようになります(爆)

結局捕手はゲットできませんでしたが、ジョコさんの言う通り、広島やソフトバンクは前回のvipガチャでの新人捕手が狙い目かもしれませんね。

正捕手手に入れたら、新人捕手なんていらないですもんね。

ただ相場がわからないので、手が出るレベルなのかはわかりませんが。。。